ラノベ作家志望、胡蝶飛鳥の投稿ブログ

夢はラノベ作家、現在箏曲部部長を務めつつ文芸部を兼部中。そんな飛鳥がのんびり小説やら絵やらを書くブログです。

好きな本と作家さんとの出会い

<p>今週のお題「読書の秋」</p>

好きな本と言えば、私は志賀直哉先生の本も好きですし、シャーロックホームズやファーブル昆虫記なども齧ったことがあります。

しかし!私が最も大好きで、最もファンレターを送らせていただいた作家さんが一人います!

結城光流先生です!

少年陰陽師」や「篁破幻草子」を読んで大好きになりました!❤️

そして、私の将来の夢を与えてくれた大切な一作です!

出会いは古本屋。ふと、本棚を見たときに目に飛び込んできたんです。

まさに運命の出会い…💕(大袈裟ですがw)

小説だとちょっと固くて読みにくい、ライトノベルだとなんだか薄い。そんな方にオススメです!

平安時代や歴史が好きな方も楽しめる一作となっています!ぜひ読んでみてください!